Huawei Mate30Proを購入したので簡易レビュー


過去にHuaweiのMate20Pro、P30Proを使っていて流れ(?)でMate30Proを購入しました。

では早速紹介していきます!

f:id:mokku1014:20200712003112j:plain

 

目次

 

 

購入前にとても重要な点があり、GMSが利用できません。

まぁこんなスマホGMSも知らない人が知るようなスマホじゃない気がするので説明を省きます。

僕は購入時に業者の方に導入していただいたので大丈夫でした(たまにログインできないアプリなどがあります)

 

良いところ

カメラ

 まずは何といってもカメラですよね

驚いたのがメインレンズと広角レンズ両方とも40MPなんですね!

f:id:mokku1014:20200711221810j:plain

マクロモードなしでこれはすごいですよね

f:id:mokku1014:20200711222718j:plain

 AIが色を強調しすぎていたのもかなり改善していてとてもきれいです

 

バッテリーについて

Mate30Proは4500mAhとかなり大容量で普通に使うだけだと余裕で1日は持ちます。

バッテリー容量の大きいスマホ等には重要な充電速度は最大40wで充電可能です。

ワイヤレス充電も27wまで対応です。

持ちやすさ

Mate30Proはぱっと見エッジが急でかなり持ちにくそうですが誤タッチもほぼ無く意外と持ちやすかったです。

f:id:mokku1014:20200711235126j:plain

 

性能

CPUがKirin990を搭載して、8 GB RAM / 256 GB ROMでかなり快適です。

Antutuベンチも48万点程出ている人もいました。

カメラ、処理性能などとにかくハイスペックです

少なくとも私にはオーバースペックです。

悪いところ

物理音量ボタンが無い

まず物理音量ボタンが無いところです 。

動画などを見ているときにたまに音がとても大きい動画などがあってとっさに音量を落としたい時にイチイチ画面の端をダブルタップして音量を下げなければならないので急いでいる時問わずひと手間かかります。

 

本体重量

バッテリー容量を考えるとしょうがないと思いますが198gあります。

持ち方や場合によっては重たく感じます。

 

保護フィルム選びは慎重に!

最初私は固めのアクリルっぽいフィルムを購入したのですが、どうしても急なエッジのせいか浮いてきてしまいました。

なので薄い柔らかめなフィルムを購入したところ浮くことなくしっかり貼ることができました!

 

GMS非搭載

初めに書いていますが、アメリカの制裁によりGoogleサービスが利用できません。

導入も今はかなり難しいそうなので購入を考えている方はご注意ください

自己責任で!

 

まとめ

 とりあえず数日使ってみましたがカメラもかなり良くなっていて満足です

【カメラ性能最強なハイスペック機】が欲しい方には向いていると思います

GMSが…」という方はP30ProやMate20Proなどがおすすめです!標準で正式にGoogleサービスが利用できます!

というわけで数日使ってみての簡易レビューでした

またもう少し使って詳しく書こうと思います。

 

初めてのblog?で至らぬところもあったかもですが最後まで見ていただきありがとうございました!