Huawei Mate20Pro 使用レビュー

今年の1月~3月の三カ月間Mate20Proを使用していたのでせっかくならと思い覚えている範囲で簡易レビューしてみようと思います。

僕の購入した経緯とかは誰も興味ないと思うので最後に書きます()

f:id:mokku1014:20200715212741j:plain

 

 

良いところ

カメラ

 かなりいい意味で個性がありました。

この端末を買う前までiPhone8を使っていたのでかなり衝撃を受けましたねこのスマホのカメラには。

f:id:mokku1014:20200715213633j:plain

f:id:mokku1014:20200715213834j:plain普通の風景画像などはまあいい感じに映ってますね

f:id:mokku1014:20200715213915j:plain

夜に手持ちでオートで適当に空を撮ったところ結構映りました

もっと一眼並みの写真を撮れてる人もいたので僕の写真はあてにならないですが完全初心者がとった場合でどれだけ綺麗に撮れるかの参考になれば…

f:id:mokku1014:20200715214308j:plain

マクロはかなり寄れました

これはびっくりしましたね

次に食べ物ですがHuaweiのAIは食べ物は色を濃く?している感じがします。

f:id:mokku1014:20200715214516j:plain

f:id:mokku1014:20200715214451j:plain月は普通に撮れました

f:id:mokku1014:20200715215155j:plain

 

充電速度

元々iPhoneで5w充電を使用していて40w急速充電にとてもびっくりしたのを思えています。

実際に計測してみたのですが4200mAhという容量を5分で11%充電出来ました。

結構便利でした。

 

他にも色々良いところはありましたがキリがないので次に行きます

 

悪いところ

本体重量

148gのiPhone8を使っていた為189gのMate20Proは持ち方によっては結構重たかったです。

電池持ち

4200mAhと結構大容量ですがその割にはあまり電池持ちがいいとは感じなかったです。

普通に使うと一日は普通に持ったから別にいいですけど…

指紋認証の位置

画面内指紋認証なのですが嫌がらせみたいな場所に指紋センサーがついていて少し使いずらかったです。(かなり本体真ん中寄り)

まとめ

僕は個人的にはかなり良い端末だったと思います!

紹介はしていませんが夜景などとても綺麗に撮れて良かったです。

面白い機能などもあってかなり楽しめました。

個人的に結構好印象なスマホなので良かったら購入を検討してみてはどうでしょうか?

 

最初に言っていた購入した経緯というのが、カメラが強いスマホを探していて適当にメルカリを漁っていたところ新品5万円というかなり安めな価格で販売していたので即購入しました。(それだけです)

 

今回簡単に紹介しましたがYouTubeにも動画として紹介しているのでよかったら見ていってください!(低クオリティですが)

https://www.youtube.com/watch?v=9JnY5qJTZFE

最後まで見ていただきありがとうございました!